2021年09月27日

車買い替え

こんにちは!
総務の井上です^^

朝晩涼しくなってきて、体調を崩される方も増えてきているのではないでしょうか?
この時期、風邪症状というだけでビクビクしますが、お互いに気を付けて過ごしましょう!!

さて、私の車の話なのですが、9月中頃にカラスが2羽とまっていました。
IMG_20210926_185642_180.jpg

これ、不吉でしょう〜(笑)???

何かの前触れか??と思いながらも、あまり気にしていませんでしたが、なんと!!

大通りの交差点で止まってしまいましたふらふらふらふらふらふら

いや、パニくるのなんのって…(苦笑)。

とりあえずハザード!
で、エンジン切ってもう一回入れたら(いやぁ、よく思いついたなと思います)エンジンがかかったんですが、何かの焼ける臭いはするし、アクセル踏み込んでも5kmも出ない…。火が出るんじゃないかと思いましたたらーっ(汗)
とりあえずコンビニに逃げ込み、レッカー呼んでディーラーへ運んだのですが、修理代は16万円以上かかるということで、年式や走行距離を考えても、これからどんどん不具合が発生するであろうという事を考えて買い替えを選択しました。

それが金曜日の話なのですが、日曜日に新しい車契約しました(爆笑)。
ネットで出ていた新古車がたまたま近所で、試しに見に行きそのまま即決!!

次はホンダのフリードです^^

今、新車の納車が遅れていて台車が出払っていて出せないと言われたので、納車まで車ナシなんです。
9月いっぱいはイチマルホームの車に乗っていいと言ってもらえたのですが、10月から納車まで通勤手段を考えないと…という感じです。
歩いていたり自転車に乗っている私を見たらお声がけください(笑)!!


posted by イチマルホーム at 09:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: